一般社団法人周南相続支援協会を設立しました。

 
 周南市の各分野の専門家が集まり、相続のための身近なホットラインである
一般社団法人周南相続支援協会を平成30年12月13日に設立いたしました。
 各分野の専門家が「相続」という一つの目的のために協力し合う取組み
としては全国でも珍しい先進事例となります。
専門知識を持った各分野のプロフェッショナルが
相続に関する様々な課題を解決いたします。
 
年間130万人の方の資産が相続される日本において、相続への事前の準備は必要不可欠と言っても過言ではありません。しかしながら、多くの方が「相談先が分からないから今度でいいや」「自分には関係ないだろう」と考え、結果的に家族同士で裁判までもつれてしまうこともあるのが現状です。
特に山口県は高齢化率全国4位と全国的にも高く、超高齢化社会における相続問題がさらに謙虚にあらわれてくると容易に想定できます。
そのような大きな問題が直面する中、周南地域に縁のある皆様が相続に関しての心配事を気軽に相談できる窓口「周南相続支援協会」を設立いたしました。「身近な相続」をコンセプトとして掲げ、サービスを展開してまいります。 
   一般社団法人 周南相続支援協会
代表理事 池田 周太

 
『周南相続支援協会の特徴』
 
①各分野の専門家17名で構成され、相続問題に関する解決方法を多方面からご提供
②周南市に拠点を置く専門家で構成され、地域に密着したサポート。
③相続に関する全ての問題をワンストップで解決可能。
 ・相続に関する法的なご相談
 ・税金についてのご相談
 ・遺言についてのご相談
 ・空家不動産のご相談
 ・相続対象資産の鑑定・管理のご相談
 ・終活・遺品整理・生前整理のご相談 等